FC2ブログ

私のダイエットについて

ちょっと雑談でも♪

ダイエットを開始して7ヶ月が経過しようとしています♪

88キロあった体重は71キロほどに落ちました。

それでも尚お腹の肉は落ち切れない(><)

お腹の肉ってしつこいね~!

私のダイエット方法は食事量を減らす方法です。

朝、昼を抜いて、夜だけ食べます。
これはダイエットをしている意識を取り除く為です。

でも、休みの日は朝も、昼も夜も食べてOKにしています。

ダイエットを成功させるコツは、ストレスを感じないようにする事!

ダイエットをする時、何を考えますか!?

多くの人は、『運動しなきゃ!』って言いますよね^^

これは私の考えですが、運動すれば余計にお腹がすく。

だからダイエットは無理です(^0^)/

ダイエットで一番考える事は、今の身体を維持できない程度のカロリーにする事です。

100キロある人は、100キロの身体を維持できるだけ食べています。

たまにそれほど食べてないんだけどな~って言う人いますが。。。確実に食べています。

なぜなら、食べていなければ維持できないからです。

と言う事は、100キロある人が90キロの身体に必要なエネルギーしか摂取しなければ痩せますよね。

もの凄くシンプルな原理です。

ですから、痩せたい人は何キロ痩せたいのか決めて、そのカロリーに合わせて食事をとればいいんです。

例えば1200キロカロリーにするとして、 朝300  昼450  夜450など

多くの人が全体の食事量を減らす事を考えます。

ここが一番問題なんです。

ダイエットが続かない人は常に空腹でストレスが溜まり、嫌になるからです。

簡単に言うと私の方法は、 朝0  昼0  夜1200  このような配分なんです。

朝、昼はしんどいけど 夜になると満腹で大満足

それでも、1200しか食べていない。

お酒大好きな人が夏になると水分を取らないようにしますよね!

家に帰って、ビールを飲むのを楽しみにしているからです。

普通に考えたらしんどいけど、本人は決してそうではない

なぜなら、極上の一杯になるからです。

考え方は同じです。

だから、朝、昼は抜くけど、夜は何でも食べていい!

夜好きなだけ食べるために朝、昼我慢するだけ。

最後に
ダイエットは止めたら元に戻ります。
もし止めたいなら体質を変えて下さい。
例えば、筋肉ムキムキになるとか

そのような努力をしたくないなら、止めない方がいい

私はこれから先も一日一食を続けます。

これはダイエットではなく、単なる食生活です。

それと、一日一食ダイエットは、血糖値が高い人には向かない方法です。

私のマネをされる方はご注意下さい。

そして、マネをされる方は煎茶を毎日飲む事をオススメします。

貧血防止です。

以上です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Angel   Stone

Author:Angel Stone
エンジェル ストーン
埼玉県入間市
グリーンガーデン
武蔵藤沢 C棟2Fにある
パワーストーンのお店。
オーラ撮影やレイキヒーリングであなたに合った天然石をお選びいただけます。
そんなエンジェル ストーンで働く"石好き"スタッフの石への想いからどうでもいい話までを綴っています。
読んでいただけたら嬉しいです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR