FC2ブログ

初めての瞑想~リラックスから無心無我、瞑想へ~

開催日: 7月15日  10時~11時45分頃まで


『ハリマンヨガ☆初めての瞑想~リラックスから無心無我、瞑想へ~』

瞑想は難しいものではありません。

それていて、心と体を静けさの中で整えてくれます。

このワークショップではからだを緩め、くつろぐことから始めます。

からだが安らぐと、こころも安らぎはじめます。

安身、安心、くつろいであることが瞑想の出発点です。

たっぷりと息を吐いてリラックスが深まると無心が起こります。

そして、無心から無我へひろがり、瞑想が起こります。


瞑想とはがんばってやるものではなく、自分のがんばりを手放したときに起こるものです。

ですので難しいことはやりません。

やさしくシンプルにカラダをゆるめ、息を吐いて安身安心~リラックス~無心無我~瞑想へと一緒に進んでいきます。


瞑想は一人でやるよりも、習熟した人と一緒にやるとより深まります。

リラックス、無心無我、瞑想を体験したい方、どなたでもどうぞご参加ください。


【予定している内容】

・がんばらない動きでカラダをゆるめる

・骨盤を中心にカラダをゆるめる動き

・たっぷりと息を吐く

・無心に還る動き

・無心が起こる意識の方向

・気づいている意識に気づく瞑想

・瞑想

 など。

【このような方におススメです】

・瞑想をやってみたかったけれど敷居が高かった方

・とにかく一度瞑想を体験したい方

・カラダを緩めほどきたい方

・深くリラックスしたい方・忙しい頭、ココロの中のおしゃべりをお休みさせたい方

・カラダ、ココロ、在り方を整えたい方

・リセットしたい方

・空っぽになりたい方

・どなたでも


【その他】

・胡坐や正座がきつい方は椅子でやっていただいて大丈夫です(会場に椅子の用意あり)

・ヨガマットお持ちください

・体の固さ柔らかさは何も関係ありません

・ご自分のお飲みになるお水をお持ちください

・タオルお持ちください(アイマスク代わりに使用します)


【ハリマンProfile】YUJI HARIMA

東京都国分寺市・文京区を中心に全国各地でヨガ教室、ワークショップを開催。

劇演出家の竹内敏晴氏、野口体操(野口三千三氏・羽鳥操氏)、プラーナヨガの望月勇氏に学ぶ。


小さな「わたし」を超えた「いのち力」に魅かれ、オリジナルなヨガを展開しています。

2008年ヒマラヤ聖者ヨグマタジ相川圭子氏のディクシャを拝受。

2015年宮井陸郎シャンタンのアウェイク二ングコースにてアンマバガヴァンのディクシャギバーとなる。

ハリマンヨガのモットーは「シンプルに、ほんとうにやってみる」「知識より、体感」です。

フィジカル(身体)だけではく、心の「静寂」「純粋意識」にもフォーカスしたヨガです。 【ハリマンヨガとは】
ハリマンヨガとは言葉の意味で言うと「HARI=HOLLY MAN=人間」、聖なる人間 という意味です。
内容は気功・ヨガ・体ほぐしをミックスさせたオリジナルな「ゆるヨガ」とも言えます。
からだの不要な緊張を「ゆるめ、ほどく」ことは、すべての出発点です。からだを安らがせ、安心させてあげる。そうすると心静まり、安らぎます。
それから、ポーズやエネルギーワーク・呼吸法などでエネルギーを満たしていきます。
ここでいう「エネルギー」「パワー」とは単に「力強さ」のことだけではなく、深く澄んだ宇宙の純粋なエネルギー。美しさや清澄さを感じる力、それらが湧いてくるエネルギーです。
ハリマンヨガは今ある自分に何かをつけくわえて強化していくものではありません。
その反対に「Re・Lax(再び・ゆるむ)」し、余分なものを「Re・Lease(再び・手放す)して「イノチの自然」を取り戻していくための

「場」であり「方法」です。
フィットネスジムや通常のヨガ教室とはずいぶんと違うオリジナルなものです。
寝転んでゆるゆるとからだを揺らしたりポーズをとったり、力を抜いて内なる緊張をほどいていきます。

氣・エネルギーで氣脈が浄められ、Chargeされ、心身の健やかさを取り戻していけます。 
Yogaとは本来「つながる」という意味です。
はじめての方、身体の硬い方、どなたでも無理なくできます。

そもそも、体が硬い・軟らかいなどヨガ(自分自身につながる・還ること)に何の関係もありません。
「本来の自分自身とつながりたいか」「在り方・生き方をもっと自然なものに変えて行きたいか」それだけです

自分の「からだ」「在り方」をほどきたい方、どうぞご参加ください。
易しくシンプルに自分の「からだ」「在り方」を深く体感していただけます。
生き生きとした『いのちの弾力』をとりもどしましょう。  

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Angel   Stone

Author:Angel Stone
エンジェル ストーン
埼玉県入間市
グリーンガーデン
武蔵藤沢 C棟2Fにある
パワーストーンのお店。
オーラ撮影やレイキヒーリングであなたに合った天然石をお選びいただけます。
そんなエンジェル ストーンで働く"石好き"スタッフの石への想いからどうでもいい話までを綴っています。
読んでいただけたら嬉しいです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR