FC2ブログ

ゴムが切れたブレスをどうすればいいの?


ゴムなどが切れたブレスは使わない方がいいですか?と質問されます。

え?どうして使わないの? とお聞きすると、縁起が良くないとか

役目が終わったとか言う人がいますと回答がある会員様がおります。


これについて私や業界関係者との会話の結果を書きます。


ブレスなどのゴムが切れる要素っていくつかあると思います。

・ゴムの劣化によるもの

・石の穴の周りが傷ついてゴムが切れる

・何だか理由は分からないけど、突然切れる

この様に切れる要素も様々なはずです。

それなのに、縁起が悪いとか、役目が終わったと決めつめるのは如何な物かと

思います。


ブレスの持ち主が『ガイトや守護霊』などと会話をし、その結果「役目が終わった」と判断

されるならそれはそれでOKだとは思いますが、基本的にそこまでしている人は少ないと思います。


むしろもう少し流れで考えた方が良いのではないでしょうか?


ゴムが切れた。 でも割れてもいないし、キズも無いのであれば、ゴムを通し直して使えばいい。

また、ゴムが切れ、石も何粒か無くなったのであれば新たに足せばいい。

また、傷がついたと言うのであれば、傷がついたのは土に埋めて、新たら石を足せばいい。


必要が無くなれば無くなるだろうし、役目が終わったのであれば傷がついて使えなくなるだろうし。


あまりルールに縛られる事なく、もっと楽しく前向きに楽しめるアイテムとして活用して頂きたいと思います。


もし、ものブログを読んで、切れて使っていないブレスなどがありましたら、お気軽にお持ちください。

工賃はかかりますが、使える様にしますよ♪

通常のゴム交換であれば500円です(大玉、特殊な形状はプラスされます)

その他何か質問ありましたら、ブログで回答しますね。


さー今日も頑張りましょうね^^





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Angel   Stone

Author:Angel Stone
エンジェル ストーン
埼玉県入間市
グリーンガーデン
武蔵藤沢 C棟2Fにある
パワーストーンのお店。
オーラ撮影やレイキヒーリングであなたに合った天然石をお選びいただけます。
そんなエンジェル ストーンで働く"石好き"スタッフの石への想いからどうでもいい話までを綴っています。
読んでいただけたら嬉しいです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR