FC2ブログ

2013年7月28日のメルマガです♪

決算セール終了まじか!

( 7月末まで )


<商品入荷のお知らせ!>

・レアブレス入荷!

・本格魔除けブレス入荷!

・ペンダントトップ入荷!


おはようございます♪

エンジェル ストーン代表の青木です♪


いつも
エンジェル ストーン
西武入間ペペ店のメルマガ購読と当店をご利用頂きまして、誠に有難うございます。


先日TVで見ましたが、幼児虐待が増えているらしいですね。

ある県では、24時間体制で電話相談などをうけているそうです。

年間3000件以上の問い合わせがあるそうで、泣きながら電話してくるママさんもいるそうです。


中でも0歳児のママさんからの相談が多いみたいです。

確かに0歳児を見るのは大変ですよね。 夜泣きもするでしょうし、病気になれば不安にもなるでしょうしね。(お話が出来ないのですから) 


泣き止まない子供を見ていると、手が出てしまいそうで怖いと言うママさんも多いようです。


ここである知り合いの話をします。


今から15年以上前の事です。

普通2000g~3000g台で生まれる子供が多いと思いますが、その人の子供は、747gの超低体重児(未熟児)で生まれました。 

大きさを例えると、子猫くらいです。

産声なんて聞こえません。

小さく生まれたり、呼吸が弱かったりするとNICU(新生児集中治療室)に入ります。

この部屋にはさまざまな子供が入ってきます。

一時的に入ってくる子供や、無事育つか分からない状態で入る子供。そして、

あきらかに障害を抱えている子供など、さまざまです。

747gで生まれた子も当然NICUに入ります。

この部屋に入ると、親の心得の小雑誌を渡されます。 


そこには、900g台で生まれ、若干障害を抱えながらNICUを退院して行った親子の事が書いてあります。


747gで生まれた親は、900g台で生まれた子供が半年以上入院していたのだから、

うちは1年以上は覚悟しなければと思ったそうです。

また、考えたくはないけど、万が一の事も考えたそうです。

そりゃそうですよね、 自力で呼吸すら出来ないし、体温調節だって出来ないのですからね。

名無しで万が一の事があったら嫌だから、2日後には名づけたそうです。

さらに何かを残したいと思い、NICUでの事を毎日日記につけたそうです。

今日の体重800g

ミルク10cc、その時の思いなどを。

生まれてすぐ747gでも、一度水分が抜けていくので、640g台まで体重は減ります。

その後、ドクターからは貧血により、場合によっては輸血する事もあり得ると言う説明や黄疸治療の件など、ごくごく普通に生まれていたらこんな説明は受けないだろうと思う事が山ほど出てきます。

精神的に落ち着く事なんてありません。

正直見た目は骨と皮。 

宇宙人みたいだけど、我が子は可愛いもんです。

ミルクも1滴からスタートです。 

胃の中にチューブで流し込むだけ。

手なんか超小さい。 

でも、小さい手の平に指先を当てると握り返してきます。 


一生懸命生きようとしている事が伝わってきます。 

ドクターや看護師さんのおかげでその後、心配しながらも順調に大きくなり、約5か月で退院。 

でも退院後も体は人一倍小さく弱い。


1歳児なのに、『あらー、半年くらいかな?』と声をかけてくる人もいる。 

保健所のおばちゃんは、もっと食べさせて太らせないとだめよーと何もわからないくせに説教をする。


今子育てに悩んでいる人の中には、何で自分だけこんなに苦労するのだろうか?と思う方もいるのかも知れません。 

確かに泣くと騒がしい!


でも、泣く事すら出来ない子供もたくさんおります。 

NICUには3歳で寝たきりの子供もいたそうです。

不謹慎かも知れないけど、うちはまだ幸せな方なのかも知れないと思ったそうです。

なんでもそうですが、考え方次第で良くも悪くもなります!

子供が泣いて騒がしいと思ったら、泣けるほど元気な証拠と頭を切り替えて是非頑張って欲しいと思います。

昔に比べたら、かなり相談しやすい環境になっていると思います。 

無理せず、力抜いて頑張れば

何とか乗り越えられますよ~

今頑張れば、明日が来ます。

みんなそうやって何とか乗り越えてこれるもんですよね^^


今回たまたま児童虐待についての話をしてしまいましたが、育児に限らず、

精神的につらいな~と思った時はいつでもお気軽に遊びに来てください。

ちなみに、精神的な安定にはアメジストが効果的だと思いますよ~

また色々ご相談にのりますので、お気軽にお越しください


今日は少し真面目な話をしてしまいました。


それでは本題に入りますね♪(^V^)


1.アベンチュリン・アイオライトブレス
  10mm入荷です。

珍しい商品が入ってきました!

アイオライトの中にアベンチュリンが内包された、アベンチュリンアイオライトです☆

アベンチュレッセンスと呼ばれるキラキラしたキレイな輝きを持っている、とても美しいレアストーンです!

【アイオライト】

感性を研ぎ澄まし、感情的になりがちな心を鎮めて平常心をもたらし、本質的な解決へ導いてくれると言われています。

【アベンチュリン】

先入観や固定観念に惑わされることなく、真実を見極め、本当に自分にとって必要な物は何かを判断する力になってくれると伝えられています。


限定1本!

他ではあまり見かけない逸品です♪



2.モリオン10mmブレス入荷!
  (鑑定書付き)

モリオンは定義が難しく、現在、市場に出回っているもののほとんどがスモーキークォーツに放射線をあてたものとなっています。

ナチュラルなモリオンは大変珍しく、ビーズとして出回ることはまずありませんでした。

今回のブレスレットは、良質のモリオン(黒水晶)の産地として有名な中国山東省産で、放射線、熱加工などの人工的処置は行っておりません。


鑑定書付きです。


3.スギライトAA
  ペンダントトップ
  しずく型

【スギライト】

ラリマーやチャロアイトと並ぶ世界3大ヒーリングストーンの1つ。

大きな癒し効果のある石とされているスギライト。

心身の機能を浄化し、活性化すると言われています。


今日も最後まで読んで頂いて有難うございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Angel   Stone

Author:Angel Stone
エンジェル ストーン
埼玉県入間市
グリーンガーデン
武蔵藤沢 C棟2Fにある
パワーストーンのお店。
オーラ撮影やレイキヒーリングであなたに合った天然石をお選びいただけます。
そんなエンジェル ストーンで働く"石好き"スタッフの石への想いからどうでもいい話までを綴っています。
読んでいただけたら嬉しいです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR