『滝行の全文』

昨年の10月、桧原村の『滝行』に行ってきました!

その時面白い体験をしましたのでお話ししますね♪

『滝行』に参加した理由は、自分に『渇』を入れようと思ったからです。

HPで色々検索し、桧原村で行われている事が分かり、電話で予約をしました。

参考までに、確かお昼込みで7,500円位だったと思います。

当日道に迷い、電話で誘導してもらいとりあえず、川に沿って駐車場らしき場所に到着し、車を止め、そこから数百メートル歩いて行きました。

こんな奥地にあるお寺って、いったいどんなお寺なのかな~~??と思いながら道を進んで行くと、のぼりが沢山出てきました!

おーーーと若干ワクワクしながら進んで行くと、お寺らしき物はなく、2階建てのプレハブらしき建物が見えてきました!

ん???。。。まさか! ここーーーーーー???。。。

私は思わず、建物の横を素通りしました!

あたかも『私は散歩してま~す』と言う雰囲気をかもし出しながら!

おい、おい、おい、本当にここか?? と内心はかなり不安でしたけどね〓

少しの間大丈夫かここ?? と思いながら歩いていると、窓際のガラスに坊主頭がチラチラ!

約束の時間を確認しようと携帯を見ると『圏外』!

不安な気持ちは高まるばかり!

そんな不安な気持ちを抑えつつ、玄関のドアを開けいざ中へ!

『すいませ~~ん』の声に坊さんらしき人物が登場!

入ってすぐ台所! その横を通り、隣の部屋に案内されました(15畳位のフローリング)

不安な気持ちを隠して、坊さんらしき人の説明を聞いてました!

ここにサインして下さいと書面を渡され、中を見ると『自分の意志で中断した場合、お金は返金しない』などの文章、その他。

怪しい~~と気持ちを抑えつつ、中身を確認し始めたのでありました。


怪しいと思いつつ、腹をくくり誓約書にサインをし、修行開始です。

ここは企業研修も多いらしく、大きな声で挨拶したり、手の合わせ方やお経などをやりました。

そうこうしている間にお昼近くなり、何やらいい匂いがしてきました!

なんだか馴染みがある匂いと言うか。

私たちはテーブルを用意をし台所へ。

台所では坊主頭の男性が3人程でバタバタ。

とっくりセーターを着た住職らしき人が何やら長い物を茹でてます!

ん? そば???

私達4人は、食事の前の感謝の言葉を合唱し、待っていると。

どんぶりが出て来ました!

もうお分かりですかね?

お昼は住職特製『生らーめん』でした!

さすがにここで精進料理が出てくるとは思いませんでしたが、まさか『生らーめん』とは!

住職が旨いだろーと自信満々。

確かに旨いよ!と思いつつ完食!

午後からは着替えてお百度参り開始!

これが案外しんどい。

『南無大師遍照金剛』を毎回3回唱え、小走りで40分ほど。

そもそもお百度参りは『滝行の安全』と『ウォーミングアップ』が目的と説明されました。

汗だくで終了後、いざ『滝』へ向かいます。

滝まで車でどれ位ですか?と質問。

20分位かな?の返答。

おいおい身体冷えちゃうよーと思いつつ、滝に到着。

滝に入るのは3人。

私が一番最後(初心者は私だけ)。

入る前に塩などでお清めを行い、身体に水をかけます。

超冷たい

胸、背中に滝の水をかけ、最後は頭からバケツの水をかぶります! 

身体ビチョビチョの状態で待機。 この時がとにかく寒い〓

前の人に付き添うの坊さんが『大丈夫かー? そろそろ出るかー?』

すると『大丈夫です。もう少し頑張ります』

もう少しだそうですと笑顔で言われてしましました。

そんなに頑張らなくてもーと思いつつ、寒さをこらえて待機してました〓

その後ようやく滝へ。前もって聞いていましたが、入ると呼吸しずらい! 聞いてはいたものの、若干慌てます。

ゆっくり何とか呼吸しましたが、息苦しかったです。

滝から出ると、頭にずーと水が当たっていたので、軽いめまいを起こし、ふらつきます。

こうして無事『滝行』は終了し、戻って写経を行って帰宅しました!

怪しいなーと思ったり、生らーめんが出てきたり、なんだか面白い体験をしました!

もう怪しさには慣れましたので、またの機会に参加したいと考えてます♪


※ここからはメルマガにも記載していない内容ですが、お経を唱えながら、立ったり、正座したりしたおかげで、足の甲が赤くはれてしまいました!

もともと正座が苦手なんです。

滝行については以上です♪

また面白い体験をしたら、報告しますね!
スポンサーサイト

商品アイテムの増強 ラリマー格安販売!

少し前から当店の商品力について考える様になりました。

当店はペンダントトップが弱いと感じております。 

そこで、今ペンダントトップに力を入れ、仕入れを強化しております。

展示スペースも確保する為、什器を製作中です(小さい店なので、ほとんど自力で作ります)

今の目標ではペンダントトップを120個仕入れる予定です。

バラエティーにとんだ品揃えに苦戦しております。

しかし、これが完成すると、店内は大幅に変わると思います。

更に、現在ラリマーを安く提供する為、海外と直接交渉中です。

これに成功すると、ハイグレードなラリマーが今までより安く販売できます。

これは店にとっても、お客様にとっても大きなメリットです。

今後順調に仕入れが出来るようになりましたら、海外に直接仕入れに行く事を目標に行動しております。

是非、皆さん当店をご利用下さい。

多くの皆さんに買って頂ける事が、当店のコストダウンの一歩となります。

是非遊びがてらご来店下さいね♪

今後も頑張りますよー♪

プロフィール

Angel   Stone

Author:Angel Stone
エンジェル ストーン
埼玉県入間市の西武ペペ2Fにあるパワーストーンのお店。
オーラ撮影やレイキヒーリングであなたに合った天然石をお選びいただけます。そんなエンジェル ストーンで働く"石好き"スタッフの石への想いからどうでもいい話までを綴っています。
読んでいただけたら嬉しいです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR